お知らせ・トピックス

こんにちは、社長の寺本です。

先日、ある会で福井にある宮崎陶芸村に行ってきました。その名の通り、陶芸を行っているところで、越前焼でも有名な場所であります。

今回はある会の行事の付き添いということもあり、もう何回もやっている(実際は2回)ので、やるつもりはなかったのですが、思いがけず陶芸をすることに・・・。

やっぱりいざやるとなると何を作ろうか真剣に悩みます。なんか他の人と同じは嫌なんですね。だいたいの人は、茶碗か皿か湯飲みです。時間的にあんまり考えてもいられなかったので今回はペン立てにしました。(写真右)

1ヶ月くらいで出来上がってきたので、過去に作ったのも合わせて3つ並べました。左から灰皿、真ん中が湯飲み、そして右が今回のペン立てです。(見ればわかりますかね、笑)

共通している事わかりますか?全部なんか変なマークみたいなものついてますよね。これって実は寺本鉄工のマーク(左)なんです。今回3つ並べて見て、やっぱり私ってこの会社の事が大好きなんだなって思いました(笑)。以上、すみません、変な話で。

ページトップへ