お知らせ・トピックス

こんにちは。総務部からの投稿です。

毎日、コロナウィルスの報道ばかりが耳や目に入ってきて頭が疲れませんか?

キレイな情報を脳に取り込むと疲れが取れると聞いたので、今日は寺本鉄工の周りの自然をご紹介します!疲れた脳に、いかがですか?

寺本鉄工の近くの公園です。(4月の初旬です)事務所からはこの公園がよく見えて桜の季節はとてもキレイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

第1工場の前の坪庭に自然に咲いた草花です。

小さくて可憐なお花です。

第2工場の前の樹木は葉っぱが青々してきました。

 

第3工場の前の樹木は新芽が出てきました。

 

第3会議室から見える芝桜。もう少し経つともっとキレイですよ。

寺本鉄工の周りはありがたいことに素晴らしい自然に恵まれています。四季折々の自然を楽しめます!

こんにちは。総務部からの投稿です。

毎日、メディアでは『コロナウィルス』が報道されていますね。福井県では、まだ陽性者は出ていないのですが、すでに身近にあるものとして行動に気を付けています。

寺本鉄工では、今回のコロナウィルスが騒がれる前から感染症対策には取り組んでいます。

全工場の手洗い場には、液体せっけん、うがい薬、ペーパータオル、アルコール消毒液が設置されています。玄関や受付にもアルコール消毒剤が、設計室や事務所にはクレベリンが置いてあります。

もちろんマスクも備蓄してあります!う~んカンペキ!!あとは、各社員が家に帰ってからの予防と免疫力強化ですね。

社員を感染症から守る会社、寺本鉄工です!

前のページに戻る

 

 

 

 

 

 

お待たせしました!2020年、初投稿です!

そして、『TERAMOTO TIMES 新春号』も発刊いたしました!

今号のアテンションプリーズは、寺本鉄工創業時から支えてくれた社員の紹介です。

そのほかにも、寺本鉄工食堂にてインフルエンザの予防接種を受けた様子や予防法、避難訓練など盛りだくさんです!

第3工場2階に設置されたオブジェについては、今後詳しく紹介したいなぁ・・・と思っています。お楽しみに!

今年も、あと少し!!皆さん年越しの準備は済まされましたか?

寺本鉄工は明日が大掃除です。

12/29~1/5まで年末年始の休業をいたします。1/6より通常営業いたします。

ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

それでは、よいお年をお迎えください!

続けて、ホントの忘年会編です!カンパーイ!!

リラックスした様子で始まりました~。コミュニケーションセミナーも受けたし

会場は楽しそうな声や笑い声で包まれました。

豪華賞品をかけてのゲームも、チームに分かれて盛り上がりました!

そして、勝ったチームの中から、たった一人にだけ賞品が!!

見てください!この真剣な大人のじゃんけん・・・。

そして、豪華景品を手にした満面の笑み!おめでとうございま~す!!

 

楽しい時間をみんなで共有するって大切ですね。

そして、2019年寺本鉄工忘年会は二次会へ~。。

ここからは、写真やコメントは控えますね(笑)

それでは、また。

ページトップへ